いつもありがとうございます。

「思い込みって本当にすごい力を持っている」と想ったのでシェアしますね。

思考パターンに氣づく

先日もこちらでお伝えしましたが、もしあなたが「今の現実を変えたい」と願うなら

まずは「心の習慣」や「思考パターン」を変えてみましょう。

今日考えていることの99%は、昨日考えていたことの繰り返しです。

あなたに同じような思わしくない出来事が何度も起こるようなら

「心の習慣」や「思考パターン」を変えてみる、

またはその思い込みの元となってしまった原因を探り、過去の記憶を上書きすることで解消されます。

「またこうなった…」と思うようであれば

思考パターンを変えてみてくださいね。

なってほしくないことにフォーカスしない

例えば「レモンを想像しないでください」と言われたとします。

「想像しないで」と言われても「レモン」と聞いたら口の中に唾が出てきませんか?

なって欲しいことにのみフォーカスすること」が大切なのです。

「やっぱり...」が鍵

アファメーションしたらいいよと聞いてアファメーションを繰り返ししていたのに

アファメーション通りの結果にならず

「やっぱり〜〜」と思うようなこと、ありませんか?

「やっぱり」という言葉、潜在意識でそう思っているから「やっぱり〜〜」と出てくるのです。

 

思い込みを変える

「思い込み」ってなかなか自分では氣づきにくいものです。

だって「そう思い込んでしまっている」から。

他の人と話していて「あれ?もしかしたら私が思っていたのと違うかもしれない」

と氣づけるとラッキーですね^^

あるいは「それ、こうじゃない?」や「その思い込み、違うよ」

と教えてくれる友達がいれば素敵ですね。

教えてもらったら、素直に受け入れることも大切ですよ^^

自己評価をあげてみる

できてないことにフォーカスするのではなく

「できたこと」にフォーカスしてみましょう。

小さな事で構いません。

日々の「できた!」をどんどん増やしていきましょう。

「やっぱりできた!」と言うのも良いですね^^

自己肯定に繋がりますよ。

 

 

 

コメントを残す

Post Navigation