いつもありがとうございます。

先日、こんなお話をさせていただいたので皆様にもおすそ分けです。

決断、してますか?

わたし達は日々、何かしらの決断をして生活しています。

例えば「ランチは◯◯を食べよう」とか

「今度の休みは◯◯をしよう」とか

「ゴールデンウイークは◯◯に旅行に行こう」とか

「大好きな人に告白しよう」とか

「引っ越ししよう」などなど

日常の小さな決断から、非日常の大きな決断まで常に何か「決断して」行動しています。

「何もしない」というのも「しない決断」をしているのです。

大切なのは行動

例えばパスタを食べたくなって、ランチはパスタを食べると決めます。

そしたらその次は、パスタのあるお店に行きますよね。

そしてお店で食べたいパスタをオーダーします。

それが「行動」。

パスタを食べたくて仕方ないのに、お店に行かず、また作りもせず

イメージだけしてても勝手にパスタが出てくる確率は低いでしょう。

「パスタが食べたい」と言語化すれば、

誰かが作ってくれるということもあるかもしれません。

何か実現したいことがあれば、イメージして決断する。

言語化する。

そして行動する。←ここ、とっても大切です。

 

そうは言っても決断してもなかなか行動に移せない時ってありますよね。

例えばダイエットとか。

ダイエットも「決める」→「行動する」→「結果がでる」となります。

当たり前のように思いますが、これも行動ありきで結果がでるのですよね。

 

大きな行動でなくても大丈夫です

日々の小さな行動が積み重なって、後々結果へと繋がっていきます。

最初の1歩はやると決めること。

あなたの望む未来、引き寄せてみませんか?

 

コメントを残す

Post Navigation