宇宙にお願いしよう

先日は天使にお願いする方法を書きましたが

今日は宇宙にお願いする方法をお伝えしますね。

天使と宇宙、お願いの仕方に違いはあるの?と思われた方、

はい、違いがあるんですよ〜。

 

否定形は使わない

まずはお願い事に否定形は使わないこと。

「〜になりませんように」などとお願いしても

宇宙さんは否定形がわかりません。

肯定文で書きましょう!

ですので例えば車を運転する時に「交通事故にあいませんように」とお願いしたいなら

「今日も1日安全運転ですごせますように。」などと変えてみましょう。

sky

 

イメージする

叶えて欲しいことをイメージすることも大切です。

幸せになっている自分をイメージしましょう。

 

 

小さな子供にでも理解できるような わかりやすい文章で書く

次に、わかりやすい文章で書くということを心がけましょう。

守護天使は常に私たち1人1人の側にいて、状況を理解しています。

ですので、いちいち1~10まで事細かにお願いする必要はないですし、

逆にそうしない方がいいのです。

でも宇宙は違います。

お願いされた事を、そのまま叶えてくれます

newonnnn

 

祝!5/1 退社!!と書いて本当に退社扱いに!

私の例をお話ししましょう。

以前勤めていた会社で、私は1年毎更新の契約社員として働いていました。

「今の会社でいるよりも やりたいことがある!」と想い、

手帳に年初めに「祝!5/1 XX退社!! 」と書き込んだのです。

私の契約更新が5/1開始でしたので、5/1には退職しているイメージで書き込みました。

そんなことを忘れて日々の業務をこなし、契約更新が近づいてきたある日

上司に呼び出され、まだ本社から契約更新のOKが来ていないことを告げられました。

外資系企業に勤めていたので、本社の了承がいるんですね〜、いろんなことに。

file0001215972975

手帳に書き込んだことをすっかり忘れていた私は、

ギリギリまで本社からの返事を待ちました。

が、4/28になってもOKが来ず、

4/30付けで一旦、会社を退職扱いとされてしまいました。

退職しようと決めていたのをすっかり忘れていた私は、「返事来ないってどう言うこと?!」

と呆れ半分怒り半分の私。

そのときは、本社からのOKが来るまで、一旦派遣社員として登録し直し

継続して同じ業務をするということで、失業にはならずに済んだのですが。

 

ゴールデンウイーク後、すぐに本社から契約更新のOKが来たので

改めて6/1から契約という形で契約をし直しましたが

4/30付けで一旦退職扱いとされてしまっていたので

健康保険など、会社に全て返し、派遣元と契約して…といった手続きをとっていたんですね。

ということは、宇宙はちゃんと願いを叶えてくれたということです。

5/1には保険証を会社に返還して、退職の手続きをしましたから。

こんな感じで「お願いしたことがそのまま叶ってしまう」のです、宇宙にお願いした場合は。

私みたいにならないよう、注意しながらお願いしてくださいね!

clove

 

先にお礼を先に言う

誰だってお礼を言われて悪い気になる人はいないですよね。

宇宙もそうです。

しかも叶える前にお礼を言われたら、

叶えてあげないと仕方ない」と思ってくれるのです。

 

大げさに喜ぶ

例えば、あなたが誰かにプレゼントをしたとします。

「わ〜!!ありがとう!!すっごく嬉しい!!」と喜んでくれる人と

「あ、ありがとう」と普通に言われるだけで、喜んでるかどうかわからない人、

あなたならどちらの反応が嬉しいですか?

せっかくプレゼントしたのだから、喜んでくれる人の方が

「プレゼントしてよかったな〜」と思うのではないでしょうか?

宇宙も同じです。

喜んでくれる人の願いをどんどん叶えたくなってくるのです。

なのでちょっと大げさかな?と思うぐらいに喜んでみましょう!

願いが叶ったのをイメージしながら喜びましょう。

rainbows from Amys window at delapre abbey

今日も素敵な1日を!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation