天使に守られた旅

イタリアから帰ってきて1週間が過ぎました。

今回は2週間という長旅。

現地での時差ボケを解消したと思ったら、日本に帰国。

こちらでの時差ボケもやっとなおってきました!!

今回はイタリア北部、ヴェネチアとボルツァーノという街に行ってきました。

今まで以上に天使からのたくさんのサポートを感じた旅となりました^^

何枚か写真をこちらでご紹介させていただきますね。

 

朝はカプチーノ

 

IMG_4562

イタリアの朝は甘いパンとカプチーノで始まります。

ドキドキしながら一人でオーダー。

なんとかなるもんです!

こんなドキドキも楽しい❤️

 

ヴェネチアの天使たち

P1010483  P1010490

IMG_4386  IMG_4663

ゴンドラにも天使!

IMG_4390  IMG_4405

ショーウインドウにも天使たちがいて、心和みます。

 

天使の道案内

お友達がヴェネチアに住んでいるので

全くの一人旅ではありませんでしたが、

お昼間は一人でヴェネチア島内をブラブラお散歩。

何を隠そう、私はかなりの方向音痴!

日本でも、大阪でも、ご近所でも迷います!

今回もヴェネチアで何度も迷子になりましたが

天使たちのおかげで、なんとか家にたどり着きました^^;

St Andrews Church 11-08-15 (1)

特に予定をたてず、「今日はたくさんの天使に会うぞ!30人以上見つけよう」と決め

守護天使たちに、「教会に導いてね」とお願いし

どこに行くかも決めずに気分のままに歩き出す。

そしたら、足が赴くところに教会があり

その中にたくさんの天使たちが!

大天使ミカエルっぽい銅像があったり、

マリアさまが両手を広げて迎えてくれたり、ただただ感動でした。

何人の天使たちに出会えたか、最初は数えてましたが

途中で出会う天使たちが多すぎて断念。

たくさんのメッセージを受け取り

心のお洗濯をして、そしてお願い事もして帰ってきました。

行き当たりばったりの教会ばかりだったので

どこにある教会か全く覚えてなくて、2度と同じ教会目指して行けませんが…

いつもこんな感じの教会巡りなのです。

1つだけ、ローマのお気に入りの教会だけは場所を覚えてるので一人で行けます^^

機会があれば、みなさんをお連れしたい!

DEF_8617

大天使ミカエル

ある1つの教会で、大天使ミカエルの像があり

彼の目が私の心の中まで見透かしている感じがすごくしたのです。

澄んだ空気、綺麗な目、何事も浄化するパワフルなエネルギー、

まっすぐな目で見つめられて、ドキドキしました(笑)

彼からのメッセージもその時にたくさんいただきました^^

「また戻ってくるね」と約束をしてその場を去ったのですが

いったいどの教会なんだろう???

 

イタリアのお菓子

おやつも色とりどりでとっても可愛い!

いろいろ種類がありすぎて、何がどんなものかほとんどわかりませんでしたが。

IMG_4660

適当にオーダーしてみました。

よくわからなかったけど(笑)美味しかった!

IMG_4661

今回の旅で、ますますイタリアが好きになり

また戻りたいな〜と思う今日この頃です。

続きの写真はまた次回アップしますね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation