「できない理由」はエゴの声

何かを決断する時「できない理由」を先にあげていませんか?

例えば語学を習いに行きたいなと想ったとしましょう。

「海外旅行に行った時に話せると便利だから習いたい」

という気持ちで語学学校を探し始めます。

でもしばらくすると

「お金がないから」とか「仕事が忙しくて時間がない」

「学校に行って本当に話せるようになるんだろうか?ならないだろうなぁ」

などという「行かない理由」が出てきます。

これは「エゴ」の声です。

エゴはあなたが良い方向に成長していくのを妨げます。

 

lake sunset MGD©

 

天使の声、天からのメッセージは常に同じ

「語学を習いに行く」という1つのことに対して

様々な「行かない理由」=言い訳がでてきます。

これがエゴの声です。

エゴは1つのことに対し、色んな「やらない理由」をあなたの心に囁きかけます。

一方、天使や天からのメッセージは

常に愛に溢れ、1つのことに関し同じメッセージを送ってきます。

「語学を習いに行く」ことが

あなたにとって大きな前進の1歩となるなら

そこに何か人生で大切な出会いや学びがあるなら

あなたの人生を良い方向に変化させることがそこにあるなら

天使たちはあらゆる方法で「語学学校に行きなさい」

というメッセージをあなたに伝えてくれます。

lucky

 

あらゆる方法とは、

語学学校の広告をよく見るようになったとか

友達が語学学校の話をしていたとか

友達から誘われた etc.などです。

手段は色々ですが、

目的「あなたが語学学校に習いに行く」ということは変わりありませんよね。

 

 

エゴの声には脅しがある

そうなんです。

「語学学校に行きたい」と想ってたとしても

エゴの声が囁きます。

「他の生徒はもっと喋れるし、私は全然喋れないから恥ずかしい」

「そんなお金どこにあるの?貧乏になるよ」

「仕事が忙しくて行けない日が多いだろうし、また友達と会う日がなくなるよ」

とか、色んなことを囁きかけます。

自分を不安にさせる声、エゴの声には耳をかなさいでおきましょう。

 

迷路

愛があるのか、ないのか

天使や天からのメッセージなのかエゴの声なのかを見分けるには

そのメッセージに愛があるのかどうかをまず考えてくださいね。

あなたを不安にさせ、メッセージがコロコロ変わる場合はエゴの声です。

逆にあなたをワクワクする気持ちにさせ

愛が感じられるなら天使からのメッセージです。

Lovealways

以上のことを注意しながら、天使からのメッセージを受け取ってくださいね。

今日も素敵な1日を!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation