いつもありがとうございます。

Angel Magic Kiseです。

日々状況が変化する中、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

色々お伝えしたいことは沢山あって

ウェブセミナーを含め、お会いしてお話させていただいている方にはその都度

色んなお話をさせていただいてます。

ブログアップできてないけど 活動はしてますよ^^

いつもお風呂に入ってる時に色んなメッセージが降りてきて

「あ!これ書こう!」と思うのですが

お風呂でたら忘れちゃう!(ご、ごめんなさい…)

今日はそんな自分に喝を入れ(笑)

こんな時間ですが、パソコンの前に座ってみました。

 

そうだな…

何かご縁があってこれを読んでくれてるみなさまに

勇氣と希望を与えられたらいいなと思って…

 

少し、いや、まずはがっつりわたし自身のことをお話しましょう。

セミナーやセッションを受けてくださったことがある方は

わたしがどんな雰囲氣の人なのかはご存知だと思うのですが

そうでない方には顔も話し方も、雰囲氣も分からないですもんね。

うん、わたしね、やはりこういうお仕事をさせていただいてるので

「天使っぽい」とか「妖精みたい」とかはよく言っていただいてます。

以前、鹿児島に呼んでいただいた時は

そこのおばあさまが「天女さまが降りてきたのかと思った」

などど、なんかもう「ありがとうございます!」を1000回言っても足りないぐらいの

お褒めの言葉をいただいたこともあります。

ありがたいですね^^ みなさん、ありがとう!(愛を沢山送っておきます!)

多分、見た目とかよりも 全体的にそんな「ぽわ〜ん」とした雰囲氣なのでしょう。

 

↓わたしです。去年の年末ぐらいの写真

Facebookでは普通にこんな写真を公開してますので

今更ここで隠しても…と思い、公開しました^^

 

ま、そんなことはさておき

「ぽわ〜ん」としてる雰囲氣を出しているので

多分みなさん、わたしのことを

それほど辛いこともなくニコニコと過ごしてきた人と思われてる方もいるかもしれません。

しかも、わたし、弱音を吐くのが苦手で、他人に頼ることもほどんどありません。

(姉には頼りっぱなしですが…姉よ、ありがとう!とここで感謝❤️)

辛い時は自分自身と天使たちが話し相手。

姿形あるものにはほとんど相談しません。

生徒さんたちには

「辛いときは周りに頼っていいんだよ」

とか言ってるくせに、自分は人間には頼りません。

頼るのは目に見えない存在メイン。

それはね、きっと、プライドが高くて人前で泣きたくないからなのかな。

格好悪い自分を見せたくないからなのかな。

でも、ここ最近は少し考え方が変わってきたのね。

「もっと周りに(人間に)頼ろう」って。

やっぱり人ってその字の通り、お互いに支え合って生きてるんだなぁと思うこともあって。

でね、この前、お話する機会があった生徒さんにちょっと過去の話とかしたら

「Kiseさん、それは強すぎます!もっと周りを頼ってください」と言われまして(苦笑)

 

色々思うこともあり「わたし」という人間をもう少し

みなさんに知って頂こうと思いまして^^

 

うん、そうだな、この10年ちょっとで一番辛かったこと

「離婚したこと」かな。。。

わたしね、フランス人と結婚してたことがあって。

どうにか軌道修正できないかと頑張ったんだけど、ダメだった。

彼はフランスに戻って行き(その後数ヶ月ですぐ日本に帰ってきたんだけど!)

わたしはひとり、取り残されちゃった…

泣いて、泣いて、毎日泣いて、でも仕事(平日は会社勤務)は行かなきゃいけないし

でも、食欲もない、やる氣もでない、

あるのは孤独感、裏切られた感、絶望…

 

そんな時、頑張れたのはね

今、これを読んでくれているみなさま

生徒さんたちがいたからなの。

当時はセミナーもバンバン開催してて

遠方からも泊まりや新幹線でセミナー受けにきてくれたり

沢山の生徒さんにお申し込み頂いていた状況で

わたしがこんな氣持ちじゃ

せっかくセミナーを楽しみに遠方からお越し頂いてるのに申し訳ない

と思ったからなの。

 

自分のプライベートは自分の責任。

その感情を仕事に持ち込むのはちょっと違うって思ったの。

(まぁこれは、反面教師がいたからなんだけどね)

だからね、セミナーのその1日を楽しみに来てくださる皆に

いつもと変わらないクオリティを提供しなきゃっていう使命感があって

めっちゃ頑張った!!

でもね、そんなみんなが居てくれたからこそ

今もこうやってセミナーしたり、セッションしたり続けられてる。

みんなが居たから、生徒さんの存在がわたしを助けてくれたの。

だからね、Angel Magicに関わってくださってるみなさま

声を大にして言います。

「ありがとう!!本当に本当にありがとう!!めっちゃ愛してる!!」

 

そして今、こんな状況で色々辛い思いをしてる方もいるかと思います。

だからね、いつも以上に伝えたい「ひとりじゃないよ」って。

 

わたしもね、ここでは言ってなかったけど平日は普通に派遣社員として働いてて

土日メインでこのお仕事をしてたの、先週までは。

でも、コロちゃんの影響がとてつもなく凄くて(見習いたい)

外資系航空会社にいたもんだから、即その影響を受けてしまい…

先週「即日解雇される」という経験をいたしました。

これもコロちゃんのシナリオ、というかきっとわたしのシナリオ通りなのでしょう。

ちょっと落ち込んだけど

落ち込んでばかりじゃいられない!

「今がチャンス」と思って、セミナー、どんどん開発してます^^

楽しみにしていてくださいね。

起こっていることは1つでも 見方を変えれば解釈なんていくらでもある。

「辛い出来事」ほど「何か大切なメッセージ」を隠してるんだよ。

 

ほら、「星の王子さま」でも

「砂漠が美しいのはね、どこかに井戸を隠してるからなんだ」

ってフレーズがあるでしょ?

 

「大切なメッセージ」だからこそ、

あなたに氣づいてほしいからこそ「不幸」の仮面を被って

あなたが見過ごすことができないようにしてるんだよ。

 

「ピンチはチャンス」とも言うように

今、わたしたちは何を求められてるのか?

今、わたしたちは、どう意識を変えるべきなのか?

ここから学ぶことは何か?

などと見方を変えれば、何か答えにつながるものが出てくるんだよ。

 

 

文章が長くなったついでに、わたしの「使命」もここで公表しておきましょう。

ある日、

「人生はわたしに何を求めているのか?」

と質問してみたところ、ドラクロワの

「民衆を導く自由の女神」

のイメージが出てきました。

↓これね

「これか!」と思って、そして何故かすごくしっくりきたのを覚えています。

それ以来、「民衆を導く自由の女神」を目標に歩んできている訳ですが

この絵、結構残酷ですよね。

なので、わたしのイメージの中では周りをお花畑にして

隣には大好きな人を置いて、脳内再生する時にイメージを変換してます^^

 

きっとこれからは、ここに一緒に地球を救ってくれる生徒さんや仲間たちが

付け加えられていくんだろうな。

 

「不安」ってね、感染しやすいの。

でもね「愛」も感染しやすいの。

なら「愛」に感染して広めていくほうがいいでしょ?

状況が日々変化していく中、少しでも「不安」を「愛」に変えてみてくださいね。

 

一緒にこの壁を越えようね。

一緒にこのトンネルを通り抜けようね。

そこにはきっと、今まで見たこともないような景色が広がっているから。

 

 

時々無料ウェブセミナー開催してます!

セッションや通常のセミナーも今はウェブにて開催してます。

不安になったら、ひとりで抱え込まないで、ね。

 

 

 

Comments are closed.

Post Navigation