今日はわたしとオラクルカードの出会いについて書いてみたいと想います。

出会いは2005年12月

わたしがオラクルカードに出会ったのは2005年12月。

友達が家に遊びに来てくれた時にオラクルカードを持ってきてくれたのです。

「タロットとはまた違った素敵なカードがあるんだよ〜。

きせちゃんにぜひ紹介したいので持っていくね。」と。

メールをもらった時は、「それって何だろな?」ぐらいにしか想ってませんでした。

↑ごめんなさい〜!

でも実際、友達がドリーンのオラクルカード2デッキ持って来てくれて

試しにカードを引かせてもらってビックリ!!

最初の感想が「すごい!これ、わたしも欲しいっ!!」でした!笑

わたしが一番最初に触ったカードがうちの生徒さんの中でも人気の

「大天使オラクルカード」。

 

 

人生初のオラクルカード・リーディング!

そしてその時に出たカードがこちらのカード↓

Courage 勇気

「勇気を持って自分が信じることを貫きましょう」というメッセージですね。

わたしにはこの絵が何かちょっと怖い感じがしたのを覚えています。

ちょうど会社を辞めた時期で

「次はどうしようかな〜?」と思いながらも

「当分はちょっとゆっくりしようかな」とかいう考えもあり

このカードのアリエルが

「おいおい、ダラダラしてる場合じゃないでしょー。前に進みなさいよー」

とでも言っているかのように見えたのです(苦笑)

カードからのメッセージにドキっとしながらも

その魅力に引かれ

「わたしもこれ買う〜」と友達に宣言し、売っているお店を教えてもらいました。

年末だったせいもあり、友達が教えてくれたお店はしまっていたので

大手の本屋さんで購入。

わたしが最初に買ったオラクルカードは上記の「大天使オラクルカード」ではなく

「女神のガイダンスオラクルカード」でした。

 

カードのメッセージは的確

ワクワクしながら家に帰り、オラクルカードを1枚1枚見つめました。

たくさんの女神が描かれたカードはとっても綺麗。

「次にわたしはどんな仕事をしたらいいんだろう?」

と心に念じながらカードを引いてみました。

その時に出たカードがこちら↓

Medicine Woman メディスン・ウーマン(神秘の力を備えた女性)

「神から授かった癒しの力をもって活動しましょう」

『!!!』

一番最初に買ったオラクルカードで最初のメッセージに「!!!」となり(笑)

「この道(スピリチュアルな道)で間違ってないんだ」と確信しました。

単純ですね〜、わたし(笑)

その日から、わたしのオラクルカードと歩む日々、

そして天使たちとの交流が始まったのです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation