今日は意識を何に向けるかについて書いてみたいと想います。

あなたは今、何が欲しいですか?

お金が欲しい、幸せになりたい、成功したい、

ブランドのかばんが欲しい、家を買いたい、彼氏/彼女がほしい、

結婚したい、お給料がもっとほしい… 等

望みは沢山出てくるかもしれませんね。

引き寄せの法則やアファメーションをご存知の方なら

この「〜〜が欲しい」という言い方が好ましくないと言うのはご存知だと想います。

ご存知でない方のために、説明しておきますね。

「〜〜したい」という状況をお願いしたりすることは

引き寄せる未来も同じ「〜〜したい」という状況がやってくるということになってしまうのです。

例えば「もっとお金が欲しい」と思ったとします。

そうすれば、やってくる未来、引き寄せる未来も

「もっとお金が欲しい」と思う未来になってしまうのです。

 

今あるものに焦点をあてる重要性

多くの人は「〜〜が欲しい」「〜〜したい」などと言ったり思ったりしてしまいがちです。

でもこれが、無意識のうちに『今、その物やその状況がない』

ということに焦点をあててしまうことになるのです。

「ない」から「欲しい」になるんですよね。

無意識のうちにそれを感じてしまっているので

アファメーションで上書きして一時的に良くなったとしても

潜在意識に「ない」という状態が刻み込まれていたら

また良くなる前の状態に戻ってしまいます。

量子力学的に言うと「不足」の状態にフォーカスしてるので

「不足」が引き寄せられる。

ではどうしたらいいか?

「今ある物」にフォーカスする。

「今、満たされている」ということを感じる、です。

どんな小さなことにでも感謝し

あなたの心が満たされているという事を感じてみてください。

毎日起こった「良い事」や「楽しい事」にフォーカスしてみてください。

「満たされていること」「良いこと」「楽しい事」にフォーカスすることによって

あなたの波動も上がっていきます。

プラスの事にフォーカスすることになりますから。

そうすると自然と、良い事が起こり出してくるんです。

今まで、ネガティヴな事にフォーカスされてた方は

良い事が起こりだすまでタイムラグがありますが

諦めずに、「今、満たされているということ」にフォーカスし続けてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation